日誌

カテゴリ:2年生

2年 授業の様子

 5月8日(水)2校時、2年2組の国語の授業の様子です。「ともだちはどこかな」の学習に取り組みました。人を探すときの手掛かりとなる特徴について考えました。

給食開始(ベジぱくDAY)

 5月1日(水)本日の給食は「ベジぱくDAY」でした。今月の「注目!ベジタブル」は「キャベツ」です。春キャベツとベーコンのソテーが提供されました。写真は2年生の様子です。

 

消防写生会

 5月2日(木)2年生とくわのみ学級の4~6年生が消防写生会を行いました。

2年 授業の様子

 5月2日(木)1校時、2年1組の国語の授業の様子です。「ともだちはどこかな」の学習に取り組みました。メモの取り方について考えました。

2年 授業の様子

 4月22日(月)3校時、2年生の授業の様子です。1組は体育、2組は生活、3組は国語でした。

学校給食課による訪問

 4月15日(月)学校給食課から共同調理場の職員と栄養士が給食の配膳や食事の様子を見学しに来校しました。写真は2年生の様子です。

2年 授業の様子

 4月11日(木)2年生の授業の様子です。1・2組は算数、3組は国語の様子です。

2年 授業の様子

 3月8日(金)2校時、2年生の授業の様子です。1組は国語、2組は音楽、3組は図工でした。

リクエスト給食

 3月5日(火)立川市では、卒業を間近にした6年生を対象に希望調査を行い、リクエスト給食を実施しています。しょうゆラーメンは本校を含む6校のリクエストでした。給食の様子は2年生の様子です。