日誌

2020年6月の記事一覧

分散登校開始!


雨模様でしたが、よく来ましたね。
今日は、分散登校一日目(2・4・6年)。

校長先生を始め先生方が、子どもたちが密になら
ないよう、数人ずつ校舎へ入れます。先生方も、
ちょっぴり緊張したそうですよ。でもうれしさの
方が倍以上だったって!

くつを履き替えた子どもたちを迎えるは、
先生方が交代交代で消毒レンジャーに。
このノリ、九小ならではです。このあと、
一人ひとりに丁寧にワンプッシュ。子ど
もたちもよく分かっていて、丁寧にこす
ります。

南校舎の2・4・6年や明日登校のくわのみ
学級では、こうやって丁寧に消毒作業をまし
た。換気もしました。

音楽集会は1学期はありません。でも今月
の歌の取り組みは行います。6月は梅雨な
らではの歌『にじ』です。歌うのではなく、
放送で聞くことを中心にします。覚えたら
お家のお風呂で歌っておくれ!