日誌

2020年6月の記事一覧

月曜日の出来事


ゴーカートの大会で優勝です。おめでとう。
このように、いろいろな大会も始まったので
すね。うきうきしますねえ。
スポーツじゃないけど、将棋の藤井さんも、
頑張れ!!

今日のフルーツはは、直接さわらないようにと、
オレンジをやめてみかん缶になりました。
カレーに野菜を使っているのでサラダがなしに
なりました。給食も工夫と苦労のメニューです。
学校給食のカレーは甘口で、ぱくりとすると、
「ああ、給食のカレーの味だ。おいしいなあ。」
と思いました。

休み時間。撮ってくださいとジャンプ!
浮いているみたい。

担任の先生もお茶目ですね。

くわのみ学級のみんなもバウンド
させてのキャッチボール。

4年生の道徳はモラルジレンマの授業。
あきらは、夕方6時までに家に帰らな
いと、自転車を取り上げられてしまう
約束。ところが友達のひろしが、5時
半にカギを落としてしまいました。
さあ、あきらは帰るのがいいか、探し
てあげるのがいいか。まずはペアで話
し合い。

自転車より友情の方が大事だ。
一回帰ってから、もう一度さがしに行く。
等たくさんの意見が出ました。私だったら
交番へ行くですね、・・・・つまらない意見だって?
どうも失礼しました。

今年度は、このクラスが校長室や職員室の
前の床をピカピカにします。汗びっしょりで
頑張っていました。