文字
背景
行間
日誌
学校のできごと
4年 水道キャラバン
5月26日(火)1・2校時、4年生が東京都水道局による出前授業(水道キャラバン)を受けました。水道について学びました。
1年 食育
5月25日(月)1年生を対象にした学校給食課の栄養士による食育「みんなの給食」の授業がありました。写真は1年3組の様子です。
6年 租税教室
5月25日(月)5校時、6年生の租税教室がありました。税理士にお越しいただき、税金について学習しました。写真は6年3組の様子です。
3年 授業の様子
5月25日(月)3校時、3年1組の国語の授業の様子です。「自然のかし絵」の学習に取り組みました。
にこにこジャンプ記録会
5月25日(月)中休みの取組の様子です。3・4年生が記録会を行いました。
全校朝会
5月25日(月)全校朝会がありました。校長講話では立川市内にある国立極地研究所から提供していただいた掲示物の紹介を行いました。
あしっこガーデン清掃
5月23日(土)保護者と教職員、子どもたちであしっこガーデンの清掃や整備に取り組みました。地域の方にもご協力いただきました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
和太鼓クラブ
先週から和太鼓クラブの活動が始まりました。保護者会組織を発足させ、保護者と学校が協力しながら、外部指導者にご指導いただきながら活動を進めていきます。木曜・金曜の週2回の放課後練習を中心に活動を進めます。
5月22日(金)練習の様子です。
給食 ベジぱくDAY
5月21日(木)本日の給食は「ベジぱくDAY」でした。今月の「注目!ベジタブル」は「ごぼう」です。沢煮椀が提供されました。写真は2年生の様子です。
3年 交通安全教室
5月21日(木)3年生の交通安全教室がありました。本日は自転車運転免許の検定日でした。雨天のため体育館で実施しました。ご指導いただいた警察の皆様、ご協力いただいた交通安全協会の皆様と保護者の皆様、ありがとうございました。