日誌

2019年10月の記事一覧

ハロウィンパーティー?


なになに?2年生がハロウィンパーティー
ですと!豪華な内容のプログラムですね。

今はプログラム5番の、プラバンづくり
でした。大人のパーティーと違って、なん
と文化的な内容!DJポリスも、これなら
OKでしょう。

柔らかいプラバンに、油性ペンで
好きなものを描きます。このように、
自由に描くことも、写し描きもOK!

プラ板を焼きます。おいしいプラ板が
できます(ウソ)。30秒ほどで・・・。

縮んで固くなります。ねこのペンダントの
できあがり。今回のパーティの、楽しい他の
プログラムも、みんなで学級会で話し合って
決めたそうです。

その後の休み時間。コッコランド(鶏小屋)
に、子どもたちや園児さんがたくさん!

おっ!看板を指さす園児さんも!
それは優しいおじいさんにわとり
のクロゴマです。

学校のお兄さんお姉さんの様子を見て、
園児さんたちも、葉っぱをあげてます。
人気ありますねえ。ニワトリたちも、
人に慣れていましたね。