日誌

カテゴリ:専科

連合音楽会本番


練習場所の十分な確保もできず、大山小さんの体育館をお借りしたり、教室でパート練習したりと工夫を重ねて臨んだ本番。


みんなで心を一つにして、合唱、合奏をやり切りました。








多くのことを学んだ連合音楽会になったようです。
この学びを今後の生活に生かしていってほしいと思います。
温かいご声援やご協力、ありがとうございました!

連合音楽会へ向けて


最後の練習風景。


みんなで積み上げてきた努力の成果を、思う存分に発揮してほしいです。
たくさんの人が応援しています。いつも通り、頑張れるといいですね。

息を合わせる


連合音楽会まで、あと2日。
心一つに息を合わせて、合奏・合唱の練習に励んでいます。

連合音楽会へ向けて


大山小学校の体育館をお借りして、練習を行いました。
全員が一斉に集まり、広い場所で合奏するのは初めてでした。
真剣に取り組み、素敵な音色を奏でていました。

ナイスなイス


男女が協力して作成している一コマ。
図工では、金づちや釘を使って、「ナイスなイス」を作成しています。
仲間のことを、すぐに手助けできる行動力が素晴らしいと思います。

ミシンを使って・・・


家庭科では、ミシンを使って生活に役立つものを作っています。
けがをしないように、慎重に作成をしています。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみです。

連合音楽会へ向けて


6年生全体での合唱練習が始まりました。
心一つにして音楽を楽しめるよう、指導を続けていきたいと思います。

連合音楽会に向けて


少しの時間を見つけて、こつこつと練習に励んでいます。
このような努力が、のちに「大きな感動」や「達成感」を生むはずです。

連合音楽会へ向けて


12月に行われる連合音楽会へ向け、動き出しました。
挑戦したい楽器を考えています。
一人一人が「九小の代表」としての自覚をもって、練習に励んでいってほしいと思います。みんなで心一つに頑張った先には、大きな感動が待っているはずです。