日誌

2020年11月の記事一覧

先週のできごと


先日行われた、2年生と1年生の『こどもひろば』。
2年生がゲームのお店を作り、1年生がお店をま
わって、遊びます。この「つり」やさんは、簡単
なのと、難しいコースがあって、お客さんが選べ
るのがいい工夫でした。

これが噂のお店、「ひみつのQ&A」です。
糸電話でクイズを出すのだと思うのですが、
みんな楽しそうにしてました。

これは、あおいで風で進めるゲームです。
ドジョウ(うなぎ?)の顔がとても和や
かです。

3年生の学年体育。まずジグザク走りの後
段ボールのカードを表に返します。

そのあと、箱をループの中に積みます。
急ぎすぎると箱が崩れます。

みんな上手。三段積んだら、見学の子ども
たちが、崩してまた続きます。

全部花を摘んで、染め物にしたマリーゴールド。
なんとまた花が咲きました。強い花ですね。

掃除をしていたら、遊びに来た子どもたち。
3人とも上手に抱っこしていました。手前が
弱虫の「No.4」、後ろが気むずかし屋の、
「との」だと思いますが、抱かれるのを特に
いやがっていたこの2羽を3人で交互に抱け
たのには、びっくり。