日誌

2017年2月の記事一覧

お別れ球技大会

お別れ球技大会が開かれました(5年生が企画、運営)。

試合前の円陣。


ポートボール。


サッカー。

総合優勝は6年1組でした。
「やっぱり6年生は強かった!」との5年生の声もありました。
卒業、進級まで残り25日ほどです。子どもたちは、1つ1つの出来事が思い出に変わっていっていることを実感しているようです。

昼休み


学習発表会が終わり、いつも通りの学校生活が戻ってきました。


校庭で元気よく遊ぶ姿がたくさん見られました。

学習発表会3日目


今までの学習の成果を出し切った3日目。
保護者や地域のみなさま、子どもたちの頑張り、いかがだったでしょうか。
ご家庭や地域でも、その頑張りを大いに称えていただけたらと思います。

学習発表会2日目


4年生「ALL FOR ALL」


2年生「ミリーのすてきなぼうし」


和太鼓クラブ


6年生「中学生免許」
学んできたことを生き生きと表現していた子どもたち。
明日の保護者鑑賞日も表現することを楽しむそうです。

温かい言葉



















温かい言葉を贈り合える九小の子どもたち。
保健室前廊下に掲示してあります。



学習発表会初日


くわのみ学級「くわのみももたろう」


3年生「三年峠」


一年生「九小ワンダフルオリンピック!」


5年生「輝け!夢と希望の会社〜世の中の厳しさに負けず、未来に向かって〜」

各学年とも練習の成果を発揮し、自分たちの思いを表現していました。

いよいよ

明日からいよいよ学習発表会が始まります。
各学年とも、思いを込めた演技や合唱、裏方の仕事を練習してきました。
本番を控え、子どもたちはワクワクもドキドキもしているようです。

委員会見学


5年生になったら、本格的に始まる委員会活動。
いろいろな委員会の仕事を見学し、4月からの生活に希望を抱きました。

ICTの活用


タブレットPCを使い、調べ学習をしたり、友だちと考えを共有したりしています。

ゲーム集会




集会委員によるゲーム集会。
工夫がたくさん加えられた内容で、笑顔のスタートを切ることができました。