日誌

2017年6月の記事一覧

6/1(木)の九小


今月23日に開催される、「九小子ども祭り」の打ち合わせの様子です。縦割り班ごとに行われました。6年生が1年生に寄り添って、内容を伝えていました。


黒板を使って、自分たちで説明も行いました。


図工の時間。思い思いに作品づくりを楽しんでいました。


一人ひとりの個性が輝く時間です。


1年生。生活科見学で体験したことを絵で表現しました。


心に残る1日だったのでしょうね。


6年生。調理実習の片付けまでしっかり行っていました。


4年生。友だちを頼り、リコーダーの吹き方を教えてもらっていました。


「リコーダーが吹けているかどうか、聞いてください!」と、先生を呼んでいました。