日誌

2022年8月の記事一覧

給食始まりました


さあ、2学期の給食です。やきそば・牛乳
ちんげんさいのスープ・手作りコロッケ
焼きそばはもちろん子どもたちの大好物です。
しかし今日は、手作りコロッケの日でした。
検食で早めに給食を終えた校長先生が、
「今日のコロッケはすごい!」と一言!
確かに美味しかったです。

1年生。黙食をしっかりとしていました。
それにしても、準備も食べるのも早くなっ
てますね!

廊下にあった、大きな習字。4年生。
隣のさすまたが、マッチのように小さく
思える迫力の作品。夏休みの作品展が熱
いです。紹介したいと思ってます。

図工の5年生はイスです。釘の打ち方
について、よくお話を聞いている5年生。
展覧会が楽しみです。

4年生のあるクラス。夏休みの作品の紹介です。
質問でどれくらい作るのに時間がかかりました
か、の答えが「うーん、1か月くらい!」の
答えに、みんなもびっくり。頑張りましたねえ。

6年生のこのクラスは「夏休みの三大ニュース!」
相談したりしながら楽しくやっていました。それに
しても、6年生、ずいぶん大きくなりましたね。
ちょっぴり大人になりました。