日誌

2017年5月の記事一覧

1学期も折り返し


タブレットPCも使って、友だちにほめ言葉を送ります。
友だちの頑張っていることや自分が真似したいことなどを、シャワーのように送ることができるよう、1日を通して、いいところ探しをしています。


友だちの写真も貼って、ほめ言葉を送ります。


自然と笑顔も増えます。


2ヶ月間の振り返りを文章で表現しました。
「みんなもぼくも成長している」
成長を実感できることは、大きな喜びですね。


理由をそえて、自分の考えを記します。
「せいいっぱいがんばろう」を応援します。


「嫌いだったリコーダーの演奏。友だちに教わって吹けるようになりました。」
人は、人との関わりの中で、成長をより実感していくのかもしれません。