文字
背景
行間
■室内点検、昼食の後、スキーウェアに着替えて開校式の準備です。
■10時52分、上田菅平ICを出て菅平高原に向かいます。高速道路を降りた直後の上田市には雪はありません。
■菅平まであと4km。少しずつ、雪が見えてきました。
■11時25分、ほぼ予定通りの時刻に宿舎到着です。
■東部湯の丸SAで2回目の休憩をとりました。10時45分、次はいよいよ菅平高原スキー場に向けて出発です。
■高坂SAで最初の休憩です。9時、次の休憩所となる東部湯の丸SAに向けて出発しました。
■1月19日(月)、今日から3日間のスキー移動教室が始まります。7時10分、学校に集合しました。お世話になる方々に挨拶をしました。
バスに乗車して出発です。予定していた生徒は全員参加です。
■1月8日(木)、1校時に始業式を行い、三学期が始まりました。
体育館への集合は、落ち着いた様子や整列後の姿勢がすばらしかったです。今朝は特に寒さが厳しく感じられましたが、しっかりとした歌声で校歌を合唱しました。
三学期は3年生の進路、1、2年生の校外学習があります。少しでもよいコンディションでその日を迎えることができますように!
■1月6日(火)
新年明けましておめでとうございます。
写真は1月6日(火)早朝の校舎です。
■12月25日(木)、各学年2学期のまとめを行いました。その後終業式です。最初の校歌がすばらしかったです。
終業式の中で、これから進路に向かう3年生のみなさんに1、2年生から応援メッセージを贈りました。
■12月24日(水)、全校で大掃除を行いました。机の脚や、いつの間にか汚れてしまった床や壁をきれいにしました。どの学年の生徒もよく取り組んでいました。
大掃除が終わると「ひと区切りついた」といった気持ちになります。
明日は終業式です。
■12月22日(月)、先週から2階玄関にはクリスマスツリーが設置されています。生徒会本部と美術部の皆さんが準備をしてくれました。
■欲しいものや願いごとなどを書いて、ツリーに飾ります。日を追うごとに飾りが増えていきます。