日誌

2022年10月の記事一覧

富士見町青少健「親子で楽しむ会」

 富士見町青少健主催の「親子で楽しむ会」に,本校生徒5名がボランティアとして参加しました。
 仮装して参加した小学生を相手に,プラ板の穴開けやひもの対応,豪華景品付きのじゃんけんゲームの相手をしていました。学校で募集をするものに限らず,自分が役に立てると思った活動に積極的に参加する姿勢は今後も大切にして欲しいですね。
じゃんけん。材料を渡します。

【小中連携】八中ガイダンス・部活動体験

 新生小学校の6年生を対象に,八中ガイダンスと部活動体験を行いました。
 生徒会役員による八中の学校生活について説明の後,事前に決めていた2つの部活動を短時間でしたが体験しました。まだまだ不安もあるかと思いますが,八中の生徒の姿を直接見たり説明を聞いたりする中で,中学生になることへの前向きな気持ちも大きくなってくれていたらいいなと思います。
陸上競技部。調理部。

合唱コンクール

 合唱コンクールが行われました。多くの保護者の方にもご来場いただき,スローガン「合唱魂(がっしょうこん)」の下,ホールに素晴らしい歌声を響かせることができました。
学年合唱。クラス発表。

クラス発表。吹奏楽部。

全校朝礼

全校朝礼。 全校朝礼が行われ,校長先生のお話に引き続き,生活指導主任の先生の先生からもお話がありました。
 日によって寒暖の差が大きい日が続いています。体調や天候に応じて適切な服装を考え,体調を崩さないようにしましょう。