日誌

2016年2月の記事一覧

第7回中学生「東京駅伝」

7日(日)に第7回中学生「東京駅伝」が開催されました。
八中からは2年生男子1名、女子2名が立川市の代表として選出されました。
当日は朝から冷え込んでいましたが、3人とも力強い走りをみせてくれました。
女子の部は29位、男子の部は33位でした。
応援ありがとうございました(^○^)
   

1年生スキー移動教室事後学習

今日の6時間目はスキー移動教室の事後学習を行いました。
作文ではしおりを見ながら楽しかったことを思い出しながら書いていました。
学級通信に載せる予定ですのでご覧ください♫
 

1年生スキー移動教室ラスト

1年生はさきほど無事に八中に帰ってきました。
元気に3日間を過ごせたこと、全員がリタイアせずに講習を乗り切ったこと、何より元気に帰ってこれたことを嬉しく思います。
この3日間で経験したことをこれからの学校生活に活かしてほしいなと思います。

3日(水)は振替休業日でお休みです。
4日(木)は平常授業です。
健康チェックをし、しおりを持ってくることを忘れないように♫

以上で1年生スキー移動教室の更新を終わります。
3日間ホームページをご覧いただきありがとうございました。

 

1年生スキー移動教室⑩

荷物を積み込み宿舎をあとにします。


バスの中でもまだまだ生徒は元気です(^○^)
 

13時すぎにバスは菅平を出発し、現在東部湯の丸SAで休憩しています。
八中には17時ごろ到着予定です。

1年生スキー移動教室⑨

無事に3日目の講習も無事に終了しました。
閉講式を行い、宿舎に戻って昼食です。
 

最後の食事はホテル名物のチキンカレーです。
みんな「おいしい、おいしい」とたくさんおかわりしていました。
    

退館式も終えました。

1年生スキー移動教室⑧

さぁいよいよ最後のスキー講習が始まりました。
まずは学年写真の撮影です。
天候にも恵まれました(^○^)
このあと曇ってしまうんです。


3日目ともなるとリフトに乗るのもスムーズです!
  

列になって左右に曲がったりすることもできるようになりました。
   

1年生スキー移動教室⑦

いよいよスキー移動教室3日目となりました。
7時に起床し、すぐに健康チェックや布団の片付けを
素早く行いました。とってもきれいに片付けをしていました。
 

朝食もしっかり食べていました。
写真は忘れてしまいました(>_<)
申し訳ありません(>_<)
 

1年生スキー移動教室⑥

2日目午後の講習も無事に終了しました。
午後からガスが出てしまい視界が悪かったですが、
元気いっぱいスキーを楽しんでいました!!
講習のあとはそりすべり大会を行いました!!
みんな大興奮です(^○^)
        

そして、最後の夕食はローストポークとイカフライでした。
男子も女子もごはんのおかわりをしていました!!
 

いよいよ、みんなが待ちに待ったお土産購入の時間です。
部活の先輩や家族にどのお土産がいいか迷っています(*^_^*)
   

1年生スキー移動教室⑤

2日目も順調にスタートしています。
朝食を食べ、午前中の講習を終え、昼食をとりました。
今は部屋で休憩中です(^O^)
すべての班がリフトに乗ることができました。
みんなあきらめることなく上達しようと頑張っています!!