文字
背景
行間
■講習が始まって40分ほど。昨日覚えたことを確認しています。
■早い班からリフトに乗って上のゲレンデに向かいます。
■午前中に第2回講習、午後に第3回講習を行います。それぞれ2時間30分のスキー講習です。昨日とは大分違う寒さの中ですが、全員講習に参加です。
(宿舎前に全員集合)
(講習班ごとにスキー準備)
(まずは準備体操)
■7時、全員揃って朝食です。
■朝食のメニューです。
■6時28分、実行委員による起床放送で起床となりました。
■外はまだ暗く、昨夜降った雪が積もっています。外気温は−5℃です。
■20時30分から講習班班長会、室長会、部屋会議の順で今日のまとめと明日の連絡事項を確認しました。
(室長会の様子)
■21時30分就寝です。宿舎の方も話してくれましたが、今日の菅平はとても暖かい天候でした。しかし、明日はとても寒くなる予報となっています。しっかり休んで、万全の体調で明日の講習に臨んでください。
□本日の配信はこれで終了します。
■しっかり夕食を摂ったあと、自由時間です。自由時間に開放したコンベンションホールでは、カードゲームをするためにたくさんの生徒が集まりました。
■みんなコンベンションホールに行ったため、生徒の部屋の前はとても静かです。
■ゆっくり入浴を済ませて、18時40分に食堂に集合して入館式を行いました。宿舎の皆様、3日間よろしくお願いします。
■入館式の後、夕食です。本日のメニューです。
■30分ほどの時間をかけて、しっかり夕食を摂りました。
■第1回目の講習が終わりました。感想は?と聞いた所、「疲れました。」、「止まるのが難しかった。」、「たくさん転んでしまった。明日は転ぶ回数を減らしたい。」、「大変だったけど楽しかった」といったものが多かったです。
16時には、全員無事に講習を終えて宿舎に戻りました。
■開校式後、講習班ごとにインストラクターの先生に挨拶をして講習開始です。
■はじめは緩斜面で止まり方や転び方など、基本的なことを確認しました。
■全員、スキーウェアに着替えて移動です。乾燥室でスキー靴を履くこと、ス
キー靴で移動するのに一苦労です。
■外に出てはじめに集合写真を撮りました。
■開校式ではインストラクターの皆さんとご挨拶。3日間よろしくお願いします。