2020年6月の記事一覧 2020年6月 全ての記事 カテゴリ 校長日誌 一年生 二年生 三年生 部活動 連絡 日々の出来事 アーカイブ 2026年6月 (3) 2026年5月 (10) 2026年4月 (9) 2026年3月 (3) 2026年2月 (0) 2026年1月 (42) 2025年12月 (6) 2025年11月 (2) 2025年10月 (3) 2025年9月 (32) 2025年8月 (0) 2025年7月 (7) 2025年6月 (2) 2025年5月 (3) 2025年4月 (6) 2025年3月 (3) 2025年2月 (5) 2025年1月 (34) 2024年12月 (10) 2024年11月 (2) 2024年10月 (8) 2024年9月 (50) 2024年8月 (0) 2024年7月 (4) 2024年6月 (9) 2024年5月 (6) 2024年4月 (9) 2024年3月 (5) 2024年2月 (4) 2024年1月 (30) 2023年12月 (3) 2023年11月 (5) 2023年10月 (5) 2023年9月 (20) 2023年8月 (4) 2023年7月 (0) 2023年6月 (1) 2023年5月 (4) 2023年4月 (8) 2023年3月 (2) 2023年2月 (3) 2023年1月 (36) 2022年12月 (4) 2022年11月 (2) 2022年10月 (4) 2022年9月 (9) 2022年8月 (1) 2022年7月 (2) 2022年6月 (4) 2022年5月 (2) 2022年4月 (7) 2022年3月 (63) 2022年2月 (2) 2022年1月 (4) 2021年12月 (5) 2021年11月 (7) 2021年10月 (7) 2021年9月 (6) 2021年8月 (2) 2021年7月 (4) 2021年6月 (4) 2021年5月 (2) 2021年4月 (3) 2021年3月 (1) 2021年2月 (6) 2021年1月 (4) 2020年12月 (4) 2020年11月 (5) 2020年10月 (5) 2020年9月 (5) 2020年8月 (1) 2020年7月 (4) 2020年6月 (5) 2020年5月 (10) 2020年4月 (13) 2020年3月 (16) 2020年2月 (13) 2020年1月 (73) 2019年12月 (13) 2019年11月 (16) 2019年10月 (10) 2019年9月 (6) 2019年8月 (5) 2019年7月 (18) 2019年6月 (10) 2019年5月 (7) 2019年4月 (13) 2019年3月 (9) 2019年2月 (13) 2019年1月 (17) 2018年12月 (12) 2018年11月 (16) 2018年10月 (18) 2018年9月 (49) 2018年8月 (8) 2018年7月 (12) 2018年6月 (9) 2018年5月 (16) 2018年4月 (14) 2018年3月 (12) 2018年2月 (8) 2018年1月 (45) 2017年12月 (14) 2017年11月 (12) 2017年10月 (17) 2017年9月 (11) 2017年8月 (7) 2017年7月 (12) 2017年6月 (12) 2017年5月 (44) 2017年4月 (16) 2017年3月 (0) 2017年2月 (0) 2017年1月 (2) 2016年12月 (0) 2016年11月 (1) 2016年10月 (1) 2016年9月 (1) 2016年8月 (2) 2016年7月 (2) 2016年6月 (15) 2016年5月 (2) 2016年4月 (2) 2016年3月 (0) 2016年2月 (9) 2016年1月 (6) 2015年12月 (1) 2015年11月 (1) 2015年10月 (1) 2015年9月 (4) 2015年8月 (3) 2015年7月 (1) 2015年6月 (0) 2015年5月 (13) 2015年4月 (3) 2015年3月 (20) 2015年2月 (21) 2015年1月 (19) 2014年12月 (13) 2014年11月 (8) 10件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 平常授業開始 投稿日時 : 2020/06/15 副校長 今日は,今年度初めて全校生徒がそろっての学校生活となりました。部活動も再開となりました。もちろん,新型コロナウィルス感染症対策を行いながらの「平常授業」ですので,すべてこれまで通りとはいきません。様々な制約が続く中ではありますが,これまでの時間を取り戻すつもりで,一日一日を大事に過ごしていきましょう。※3年生の学年集会の様子です。縦・横に十分な間隔をとって集会を行いました。 分散登校終了 投稿日時 : 2020/06/12 副校長 カテゴリ:日々の出来事 2週間続いた分散登校も今日で終了となりました。ここ数日,急に蒸し暑くなってきましたが,体がまだ暑さに慣れていない状態という人も多いと思います。長期にわたる臨時休業をはさんで,久しぶりの6時間の授業や,放課後の部活動も始まります。いつも以上に体調管理に気を配って生活しましょう。 1年生については,月曜日に部活動のガイダンスがあり,6/16からの1週間が仮入部期間となります。積極的に仮入部に参加し,3年間続けられる部活動を見付けましょう。★連絡三者面談の日程調整用紙を配布しました。6/19(金)提出締め切りとなっています。月曜日より,夏服の完全実施となります。あわせて,水筒の持参もお願いします。スクールランチを注文していない場合,お弁当を忘れずに持参しましょう。 分散登校継続中 投稿日時 : 2020/06/04 副校長 カテゴリ:日々の出来事 分散登校も4日目となりました。来週の火曜日までは,日替わりで2学年ずつ登校していますので,全校生徒が学校で過ごすことはありませんが,少しずつ「学校」らしさが戻ってきているように感じられます。 一方で,気温も高くなっていますので,熱中症等の心配も出てきます。特に,マスクをしていると,マスクの中は湿気があるため,喉の渇きを感じにくくなりがちです。運動後や休み時間など,意識して水分補給を行いましょう。 ところで,これは何の葉だか分かりますか?写真を撮っていて視線を感じたと思ったら...。 学校再開 投稿日時 : 2020/06/01 副校長 カテゴリ:日々の出来事 始業式・入学式以降続いていた臨時休校の措置が解除となり,本日より学校が再開となりました。 今週と来週はクラスを二分割しての分散登校となりますが,15日(月)からの通常時程での6時間授業に向け,少しずつ体を慣らしていきましょう。 2,3年生にとっては久しぶりの授業であり,新1年生にとってはこれから中学校生活に少しずつ慣れていく段階です。「頑張るぞ!」という意気込みもあり,無意識のうちに気を張って生活してしまいがちです。また,「巣ごもり」生活が続き,体力も落ちていることがあります。 帰宅後は,しっかりと家庭学習をしつつも,早めに布団に入り十分な睡眠をとりましょう。 なお,明日(2日)は,2・3年生の登校日です。間違いや忘れ物のないようにしましょう!
平常授業開始 投稿日時 : 2020/06/15 副校長 今日は,今年度初めて全校生徒がそろっての学校生活となりました。部活動も再開となりました。もちろん,新型コロナウィルス感染症対策を行いながらの「平常授業」ですので,すべてこれまで通りとはいきません。様々な制約が続く中ではありますが,これまでの時間を取り戻すつもりで,一日一日を大事に過ごしていきましょう。※3年生の学年集会の様子です。縦・横に十分な間隔をとって集会を行いました。
分散登校終了 投稿日時 : 2020/06/12 副校長 カテゴリ:日々の出来事 2週間続いた分散登校も今日で終了となりました。ここ数日,急に蒸し暑くなってきましたが,体がまだ暑さに慣れていない状態という人も多いと思います。長期にわたる臨時休業をはさんで,久しぶりの6時間の授業や,放課後の部活動も始まります。いつも以上に体調管理に気を配って生活しましょう。 1年生については,月曜日に部活動のガイダンスがあり,6/16からの1週間が仮入部期間となります。積極的に仮入部に参加し,3年間続けられる部活動を見付けましょう。★連絡三者面談の日程調整用紙を配布しました。6/19(金)提出締め切りとなっています。月曜日より,夏服の完全実施となります。あわせて,水筒の持参もお願いします。スクールランチを注文していない場合,お弁当を忘れずに持参しましょう。
分散登校継続中 投稿日時 : 2020/06/04 副校長 カテゴリ:日々の出来事 分散登校も4日目となりました。来週の火曜日までは,日替わりで2学年ずつ登校していますので,全校生徒が学校で過ごすことはありませんが,少しずつ「学校」らしさが戻ってきているように感じられます。 一方で,気温も高くなっていますので,熱中症等の心配も出てきます。特に,マスクをしていると,マスクの中は湿気があるため,喉の渇きを感じにくくなりがちです。運動後や休み時間など,意識して水分補給を行いましょう。 ところで,これは何の葉だか分かりますか?写真を撮っていて視線を感じたと思ったら...。
学校再開 投稿日時 : 2020/06/01 副校長 カテゴリ:日々の出来事 始業式・入学式以降続いていた臨時休校の措置が解除となり,本日より学校が再開となりました。 今週と来週はクラスを二分割しての分散登校となりますが,15日(月)からの通常時程での6時間授業に向け,少しずつ体を慣らしていきましょう。 2,3年生にとっては久しぶりの授業であり,新1年生にとってはこれから中学校生活に少しずつ慣れていく段階です。「頑張るぞ!」という意気込みもあり,無意識のうちに気を張って生活してしまいがちです。また,「巣ごもり」生活が続き,体力も落ちていることがあります。 帰宅後は,しっかりと家庭学習をしつつも,早めに布団に入り十分な睡眠をとりましょう。 なお,明日(2日)は,2・3年生の登校日です。間違いや忘れ物のないようにしましょう!