日誌

2015年5月の記事一覧

3年生 修学旅行ラスト

さきほど無事に立川駅のチェックを全班が通過しました!!
以上で修学旅行に関するホームページの更新を終了いたします。
ご覧いただきましてありがとうございました(^_^)

3年生 修学旅行10

3年生は無事に東京駅に到着し、班行動で立川駅に向かいました。
立川駅でのチェックを終えて解散となります。
立川駅到着は18時ごろを予定しています。

3年生 修学旅行9

3日目の様子です。
実行委員より宿舎の方への挨拶です。
3日間お世話になりました。


今日は半日タクシー行動でした。
タクシー行動は運転手さんに行動をお任せします。
事前に決めた計画をもとにその日の交通状況に応じて参拝する
順番などを決めます。

多くの生徒が訪れた北野天満宮です。
合格祈願は欠かせませんね(^_^)


石の数は何個でしょうか?(^_^)
龍安寺です。


龍安寺の歩道です。


徒然草にも出てくる仁和寺です。


無事に全班が京都駅に帰ってきました!!


京都駅での終了式を終えて新幹線に乗りました。


なお、東京駅到着は16時56分ごろになります!!(^_^)

3年生 修学旅行8


昼食はカツカレーでした!!


おかわりをする子がたくさんいました!
中には5杯もおかわりする子も(^_^)


昼食のあとは奈良公園内の班行動でした。
鹿せんべいをあげる子がたくさんいました。


昼食のあとは奈良公園内の班行動です。
春日大社や二月堂、東大寺、興福寺国宝館と進みます。




暑さと朝が早かったのでクタクタな様子(~_~;)


無事に奈良での班行動も終了し、バスで京都に帰ります!

3年生 修学旅行7


続いては薬師寺です。


薬師寺東塔は残念ながら解体修理中でした(>_<)


見学後は講話がありました。






これから昼食になります。
その後は昨日に引き続き班行動です!!
奈良の鹿に会ってきます(^o^)

3年生 修学旅行6

2日目の始まりです!!
今日はバスで奈良に向かいます。
今日の朝食です。


朝ごはんを食べ、無事に法隆寺に着きました。
朝が早かったのでみんな眠そうです(>_<)


法隆寺での学年写真です。




3年生 修学旅行5

1日目のまとめ
京都での班行動を終え、無事に全ての班が宿舎に戻ってきました。

清水寺のチェックポイントも全班通過しました!




晩ご飯もとっても美味しかったです!!


夕食のあとは各クラスに分かれて摺込友禅体験をしました!!


3年生 修学旅行4

新幹線は京都駅に着き、現在、班行動中です(^_^)
バスを乗り継ぎチェックポイントの清水寺を目指します。




3年生 修学旅行3

新幹線の車内の様子です。
ゲームなどで楽しむ子もいれば、朝早かったため疲れて寝ている子も…(^o^)