2019年12月の記事一覧 2019年12月 全ての記事 カテゴリ 校長日誌 一年生 二年生 三年生 部活動 連絡 日々の出来事 アーカイブ 2026年6月 (3) 2026年5月 (10) 2026年4月 (9) 2026年3月 (3) 2026年2月 (0) 2026年1月 (42) 2025年12月 (6) 2025年11月 (2) 2025年10月 (3) 2025年9月 (32) 2025年8月 (0) 2025年7月 (7) 2025年6月 (2) 2025年5月 (3) 2025年4月 (6) 2025年3月 (3) 2025年2月 (5) 2025年1月 (34) 2024年12月 (10) 2024年11月 (2) 2024年10月 (8) 2024年9月 (50) 2024年8月 (0) 2024年7月 (4) 2024年6月 (9) 2024年5月 (6) 2024年4月 (9) 2024年3月 (5) 2024年2月 (4) 2024年1月 (30) 2023年12月 (3) 2023年11月 (5) 2023年10月 (5) 2023年9月 (20) 2023年8月 (4) 2023年7月 (0) 2023年6月 (1) 2023年5月 (4) 2023年4月 (8) 2023年3月 (2) 2023年2月 (3) 2023年1月 (36) 2022年12月 (4) 2022年11月 (2) 2022年10月 (4) 2022年9月 (9) 2022年8月 (1) 2022年7月 (2) 2022年6月 (4) 2022年5月 (2) 2022年4月 (7) 2022年3月 (63) 2022年2月 (2) 2022年1月 (4) 2021年12月 (5) 2021年11月 (7) 2021年10月 (7) 2021年9月 (6) 2021年8月 (2) 2021年7月 (4) 2021年6月 (4) 2021年5月 (2) 2021年4月 (3) 2021年3月 (1) 2021年2月 (6) 2021年1月 (4) 2020年12月 (4) 2020年11月 (5) 2020年10月 (5) 2020年9月 (5) 2020年8月 (1) 2020年7月 (4) 2020年6月 (5) 2020年5月 (10) 2020年4月 (13) 2020年3月 (16) 2020年2月 (13) 2020年1月 (73) 2019年12月 (13) 2019年11月 (16) 2019年10月 (10) 2019年9月 (6) 2019年8月 (5) 2019年7月 (18) 2019年6月 (10) 2019年5月 (7) 2019年4月 (13) 2019年3月 (9) 2019年2月 (13) 2019年1月 (17) 2018年12月 (12) 2018年11月 (16) 2018年10月 (18) 2018年9月 (49) 2018年8月 (8) 2018年7月 (12) 2018年6月 (9) 2018年5月 (16) 2018年4月 (14) 2018年3月 (12) 2018年2月 (8) 2018年1月 (45) 2017年12月 (14) 2017年11月 (12) 2017年10月 (17) 2017年9月 (11) 2017年8月 (7) 2017年7月 (12) 2017年6月 (12) 2017年5月 (44) 2017年4月 (16) 2017年3月 (0) 2017年2月 (0) 2017年1月 (2) 2016年12月 (0) 2016年11月 (1) 2016年10月 (1) 2016年9月 (1) 2016年8月 (2) 2016年7月 (2) 2016年6月 (15) 2016年5月 (2) 2016年4月 (2) 2016年3月 (0) 2016年2月 (9) 2016年1月 (6) 2015年12月 (1) 2015年11月 (1) 2015年10月 (1) 2015年9月 (4) 2015年8月 (3) 2015年7月 (1) 2015年6月 (0) 2015年5月 (13) 2015年4月 (3) 2015年3月 (20) 2015年2月 (21) 2015年1月 (19) 2014年12月 (13) 2014年11月 (8) 10件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 吹奏楽部の活動の様子(12月26日) 投稿日時 : 2019/12/26 副校長 2019TAMAアンサンブルフェスタが八王子のいちょうホールで開催されました。本校吹奏楽部は管楽七重奏で「カルメン」組曲よりを演奏しました。他の吹奏楽部員も客席から応援し、舞台に立った生徒にも笑顔がみられました。すばらしい演奏でした。 2学期終業式の様子(12月25日) 投稿日時 : 2019/12/25 副校長 2学期終業式が行われました。校長先生からは文武両道は一生懸命取り組むことの話がありました。代表生徒の話、式歌合唱の後、表彰、全校合唱「第九」を武田先生の指導のもと元気よく歌いました。また冬休みの過ごし方について「お金の使い方」「スマホや携帯電話の使い方」について話がありました。 2学期も大きな事件や事故なく生徒は学校生活を過ごすことができました。地域、保護者の皆さまのご理解、ご支援に感謝いたします。ありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。 生徒会活動の様子(12月20日) 投稿日時 : 2019/12/20 副校長 生徒会が中心となって「四季を感じようプロジュクト・クリスマスツリー」を行っています。各学年の生徒が飾り付けを行い、25日まで職員玄関に掲示してありますのでご覧ください。 美術部の活動の様子(12月18日) 投稿日時 : 2019/12/18 副校長 美術部ではクリスマスのリースを作りました。校長室や生徒の昇降口に飾ってありますので、来校の際は是非ご覧ください。 東京駅伝練習会の様子(12月14日) 投稿日時 : 2019/12/15 副校長 2回目の東京駅伝練習会が行われました。今回はタイムレースを男女とも行いました。その後に無駄のない走り方、疲れない走り方のフォームの練習を行いました。家でも練習してしっかり身につけていきましょう。 スキー移動教室① 投稿日時 : 2019/12/13 HP担当 カテゴリ:一年生 いよいよスキー移動教室まで一カ月となりました。今日はしおりの読み合わせ、スキー講習班の確認などを行いました。一年生のスキー移動教室の目標はともだちときょうりょくしてじかんを大切にしそれぞれの役割を果たそう!がんばろう‼︎です。(とうじそば)個人の目標も裏表紙のところに書きました。保護者の皆様、この週末にお子様と一緒にしおりを読み合わせをしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。 学校便り12月号(12月10日) 投稿日時 : 2019/12/10 副校長 学校便り(宇宙船)12月号.pdfを本日配布しました。 C・S(もちつき大会)のお知らせ 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 コミュニティ・スクールの情報として、富士見町住宅自治会でもちつきまつりが行われます。お時間がありましたらもちつきまつりに参加し、もちつき体験をしてみるのはいかがでしょうか。 中1における命の授業の様子(12月6日) 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 12月6日の総合的な学習の時間に、助産師さんの河先生をお迎えして、命の授業を行いました。本校では、中学1年生を対象に長い間、命の授業に取り組んでいます。助産師さんの話を聞いて、将来助産師さんになりたいと将来の夢を語っていた先輩もいました。 吹奏楽部の活動について(12月7日) 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 吹奏楽部が国立のあおやぎ苑さんに行き、演奏を行いました。自分たちが行っている活動が地域の人に喜ばれたりすることは大変嬉しいことです。これからも積極的に地域貢献に励んでいきます。 12 »
吹奏楽部の活動の様子(12月26日) 投稿日時 : 2019/12/26 副校長 2019TAMAアンサンブルフェスタが八王子のいちょうホールで開催されました。本校吹奏楽部は管楽七重奏で「カルメン」組曲よりを演奏しました。他の吹奏楽部員も客席から応援し、舞台に立った生徒にも笑顔がみられました。すばらしい演奏でした。
2学期終業式の様子(12月25日) 投稿日時 : 2019/12/25 副校長 2学期終業式が行われました。校長先生からは文武両道は一生懸命取り組むことの話がありました。代表生徒の話、式歌合唱の後、表彰、全校合唱「第九」を武田先生の指導のもと元気よく歌いました。また冬休みの過ごし方について「お金の使い方」「スマホや携帯電話の使い方」について話がありました。 2学期も大きな事件や事故なく生徒は学校生活を過ごすことができました。地域、保護者の皆さまのご理解、ご支援に感謝いたします。ありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
生徒会活動の様子(12月20日) 投稿日時 : 2019/12/20 副校長 生徒会が中心となって「四季を感じようプロジュクト・クリスマスツリー」を行っています。各学年の生徒が飾り付けを行い、25日まで職員玄関に掲示してありますのでご覧ください。
東京駅伝練習会の様子(12月14日) 投稿日時 : 2019/12/15 副校長 2回目の東京駅伝練習会が行われました。今回はタイムレースを男女とも行いました。その後に無駄のない走り方、疲れない走り方のフォームの練習を行いました。家でも練習してしっかり身につけていきましょう。
スキー移動教室① 投稿日時 : 2019/12/13 HP担当 カテゴリ:一年生 いよいよスキー移動教室まで一カ月となりました。今日はしおりの読み合わせ、スキー講習班の確認などを行いました。一年生のスキー移動教室の目標はともだちときょうりょくしてじかんを大切にしそれぞれの役割を果たそう!がんばろう‼︎です。(とうじそば)個人の目標も裏表紙のところに書きました。保護者の皆様、この週末にお子様と一緒にしおりを読み合わせをしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
C・S(もちつき大会)のお知らせ 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 コミュニティ・スクールの情報として、富士見町住宅自治会でもちつきまつりが行われます。お時間がありましたらもちつきまつりに参加し、もちつき体験をしてみるのはいかがでしょうか。
中1における命の授業の様子(12月6日) 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 12月6日の総合的な学習の時間に、助産師さんの河先生をお迎えして、命の授業を行いました。本校では、中学1年生を対象に長い間、命の授業に取り組んでいます。助産師さんの話を聞いて、将来助産師さんになりたいと将来の夢を語っていた先輩もいました。
吹奏楽部の活動について(12月7日) 投稿日時 : 2019/12/09 副校長 吹奏楽部が国立のあおやぎ苑さんに行き、演奏を行いました。自分たちが行っている活動が地域の人に喜ばれたりすることは大変嬉しいことです。これからも積極的に地域貢献に励んでいきます。