日誌

学校の出来事

新生小学校一年生の生活科交流の様子(1月14日)

 本日、2年生が多摩川河川敷で新生小学校の1年生との生活科交流「たこあげ」を行いました。最初は1年生を相手にどうしたらよいか言葉少なめでしたが、だんだんに慣れてきて、とても良い表情で1年生とたこあげを行うことができました。河川敷を縦横無尽に走るので体力的にきつかった生徒もいたと思いますが、とても良い小中の交流の行事となりました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

スキー教室2日目


昨日と違ってとても空いているゲレンデです。
全ての班がリフトに乗って、それぞれ滑っています。

スキー教室1日目

レクを楽しみました。
今日のために準備を重ねてくれていたレク係ありがとうございました。








スキー移動教室1日目

予定より30分早く1日目の講習後始まりました。
講習終了は予定通り16時となり初日は3時間の講習をしていただけることになりました☆




スキー教室1日目

10時10分に梓川サービスエリアを出発しました。
天気もよく、順調です。
1組のバスも2組のバスもカラオケが盛り上がっているようです。



スキー移動教室1日目

おはようございます。

出発式を行いました。
予定通り出発しました。

保護者の皆様お見送りありがとうございました。
いってきます。