文字
背景
行間
本日、5月11日(月)の生徒総会に向けての委員会を行いました。
写真は、生徒会本部と3学年学級委員会です。
その他、2学年学級委員会、1学年学級委員会、生活委員会、整備委員会
保健委員会 図書委員会 放送委員会が、各教室で話し合いを行いました。
本日、学校公開、部活動保護者会が行われました。
多くの保護者の皆さんに参加していただき、ありがとうございました。
5校時に体育館で身体計測を行いました。
自分自身の発育、健康状態をしっかり把握し、
健康な学校生活を送りましょう。
スタントマンを招いて、スケアード・ストレイトを用いた交通安全教室を行いました。
スケアード・ストレイトとは、「恐怖を直視させる」という意味です。
スタントマンが生徒の目の前で交通事故を再現することにより、交通事故の衝撃や怖さを実感させ、
交通ルールの必要性について生徒自身に考える機会を与えるというものです。
生徒たちは自転車と車の接触事故の再現を目の当たりにし、
大きな事故につながるということを実感できたようです。
生徒会朝礼を行いました。
昨日行われた中央委員会での内容を、生徒会本部、各専門委員会から
報告をしました。
生徒会、各専門委員会の代表に認証状を渡しました。
委員会活動で自覚と責任を果たす活動を期待してます。
6校時に地震発生想定の避難訓練を行いました。
避難から集合、点呼までしっかりと取り組むことができました。
対面式を行いました。
新入生と2年生、3年生の顔合わせと
委員会活動や部活動についての説明がありました。
2年生、3年生 新クラス発表!
新2年生、3年生による始業式
3年生、2年生の準備のお陰で
きれいにイスが並んだ入学式会場ができました。