日誌

学校のできごと

5月26日 5年生 八ヶ岳自然教室

快晴の気持ち良い朝を迎えました。朝の会とラジオ体操のあと、食事係が頑張って準備してくれたおいしい朝ごはんをみんな、たくさん食べていました。これより準備を済ませて、いよいよ美し森へのハイキングへ出発します。

5月25日 5年生 八ヶ岳自然教室

夕方に山荘へ到着後、避難訓練を実施しました。待ちに待った夕食は、自分たちで薪に火をつけて作った「ほうとう」です!苦労して調理した味は格別で、みんなたくさん食べました。大満足の夕飯になりました。

5年生八ヶ岳自然教室 滝沢牧場

滝沢牧場に来ています。

乗馬体験

はじめは怖がっていた子も、1周して戻ってくると、にこにこでした。

乗馬体験の次は、えさやり体験をして、トラクターにのり、楽しみにしていたソフトクリームを食べました。

こちらもあたたかいですが、高原のさわやかな風が吹いていて気持ちがいいです。

これから、立川山荘に戻って開校式をする予定です。

5月25日 5年生 八ヶ岳自然教室

無事に八ヶ岳山荘に到着しました!天気は快晴ですが、東京に比べて風がとても涼しく、心地よい気候です。みんな元気に過ごしています。これから、次の目的地である滝沢牧場へ向けて出発します!

滝沢牧場に到着しました。現在の気温は21度。昨日の滝沢牧場はストーブをつけたほど寒かったそうです。今日は高原の爽やかな風で快適です。全員での集合写真のあとは、おいしいお昼ご飯を満喫しました。このあとは、いよいよ楽しみにしていた牧場体験です!

5月25日 5年生 八ヶ岳自然教室

5年生は本日より、楽しみにしていた八ヶ岳自然教室へ出発します。幸い天候にも恵まれ、まぶしい青空が広がっています。大自然の中でたくさんの思い出を作り、一回り大きくなって帰ってきます。それでは、元気に行ってきます!