日誌

2022年7月の記事一覧

クラスコンサート(3年生)

7月14日(木)3年生

歌 「Wish~夢を信じて~」
  明るい声で「にじ」
  リコーダー きれいな音色で「しっぱれー」
  リコーダー個人発表曲「たこたこあがれ」「かっこう」
            「メリーさんの羊」「ジングルベル」「ぶんぶんぶん」


 

 

 

 

クラスコンサート(2年生)

夏休みに入りましたが、
1学期に行われた
クラスコンサートの様子を
学年ごとに振りかえっていきたいと思います。

7月19日(火)2年生

歌 様子を思い浮かべながら「かくれんぼ」
  「Wish~夢を信じて~」
  拍子を感じて「橋の上で」「たぬきのたいこ」
  鍵盤ハーモニカ「かっこう」
  輪奏「かえるのがっしょう」



〈2組の様子〉
 


〈3組の様子〉
  


〈1組の様子〉
 

1学期終業式

7月22日(金)1学期終業式

令和4年度1学期終業式を行いました。

代表児童の2年生とMSG合唱団のみ体育館で、
その他の学年は教室でオンラインで行いました。



校長先生からは、
「あいうえおの約束」についての確認と、
日々の学校生活で子どもたちが十分に実践できましたとお話がありました。

また、本日お配りする「学校生活を楽しくすごすために…」のおたよりにもあるように、子どもたちが何か困ったことがあったら、おうちの人や先生、信頼できる大人の人に相談しましょうとお話がありました。



生活指導の先生からは
夏休みの過ごし方についてのお話がありました。
熱中症はもちろん、水の事故にも十分気を付けましょう。




2年生の代表児童は、1学期頑張ったことを堂々と発表することができました。
さすが2年生、発表する姿勢も聞く姿勢もばっちりです。



MSG合唱団と校歌を歌いました。






教室での様子です。
静かに校長先生のお話を聞く姿はさすが4年生!ですね。








明日からは待ちに待った夏休みです。
安全に気を付けて、充実した夏休みを過ごしてください。
2学期、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、地域の皆様、
本校へのご理解ご協力を賜り、誠にありがとうざいました。

大掃除

7月21日(木)1学期の大掃除

いよいよ明日で1学期が終わりです。
今日は5時間目、全校で大掃除を行いました。











それぞれ分担して、一生懸命取り組んでいる姿が見られました。
これで気持ちよく夏休みが迎えられますね。

1学期最後の給食

今日が1学期最後の給食でした。



1年生は配膳の仕方もお片付けも、
すっかり上手になりました。

同じお皿ごとに重ねたり、
牛乳パックはつぶして袋へ。
しっかりお約束を守っています。



給食のワゴンを運ぶのもとっても上手です。

早すぎず周りを見ながら
協力しあってゆっくりと運んでいます。



1学期、毎日おいしい給食をありがとうございました。