日誌

2016年11月の記事一覧

すずかけ学級 ふれあい体験合宿 2日目

すずかけ学級のふれあい体験合宿。2日目になりました。

ぐっすり眠って、気持ちの良い朝。外もいい天気。絵文字:笑顔

布団も自分たちでたたみます。
さらに5・6年生は1・2年生達の手伝いもしてくれました。さすがです!
 


2日目のお楽しみの一つ、ツリーハウスです! 去年は雨でできなかったのでみんな楽しみ!


周りには虫もいっぱい飛んでいて、元気一杯であそびました。



ツリーハウスであそんだ後は、明星大学の大学生たちと交流ゲームです。
アブラハムや月夜のお晩、パラバルーンにも大興奮でした!



そんな宿泊学習も、もうおしまい。
最後の先生のお話です。これもしっかり聞けました。


みんな、たのしかったね!絵文字:うれし泣き

多摩動物公園へ

多摩動物公園へ生活科見学に行ってきました。

たくさんの動物を見られて、良い活動になりました。