日誌

2022年5月の記事一覧

音楽鑑賞教室(5年生)

5月30日(月)音楽鑑賞教室(5年生)

今日は5年生を対象とした音楽鑑賞教室がありました。
4名のオペラ歌手の方が十小にきてくださり、
素敵な歌声を披露してくださいました。





そのあと、子どもたちも一緒に十小の校歌や「つばさをください」を歌いました。





最初は緊張していましたが、徐々に声も出て、体育館中が素敵な歌声に包まれました。


質問にも丁寧に答えてくださり、
最後はアンコールに、子どもたちもよく知ってる「ビリーブ」を歌ってくださいました。

本当に貴重な体験ができたと思います。





ありがとうございました。

今週の給食

◎今週の給食◎

5月24日(火)
ナン
バターチキンカレー
じゃがいもとブロッコリーのおんサラダ
ももヨーグルト
牛乳


やっぱりカレーは人気です!!
見慣れないナンも子供たちには大人気!?

5月25日(水)
ごはん
さばのしおやき
アスパラとキャベツのいためもの
にらとたまごのみそしる
牛乳



5月26日(木)
ジャージャーめん
くきわかめスープ
レモンゼリー
ジョア


ジョアも子供たちは大喜びです!!

5月27日(金)
きつねごはん
ホキのいそべあげ
さわにわん
かわちばんかん
牛乳




今週もおいしい給食をいただきました。

体育館でお弁当

5月27日(金)
今日は1、2年生の生活科校外学習の予定でしたが、
朝から大雨のため、6月10日(金)に延期になりました。
子どもたちは残念そうでしたが、
今日はみんなで体育館でお弁当を食べました。
愛情たっぷりのお弁当に、みんなにこにこ笑顔でした。






延期日の6月10日は、よいお天気になりますように!!
またお弁当のご用意をよろしくお願いします。

運動会開会式

5月20日(金)
本日、運動会の開会式が行われました。

◎代表の1年生による「はじめのことば」





◎音楽係による「ゴーゴーゴー」の演奏。





◎応援団長による優勝杯と準優勝盾の返還。




明日はたくさんのご声援をよろしくお願いいたします。