日誌

学校のできごと

【5年生】授業の様子

2組は社会の学習です。

野辺山の酪農について学習していました。

1組は理科の学習です。

メダカの学習のまとめをワークシートで行っていました。

0

【6年生】授業の様子

2組は音楽の学習です。

これから練習するリコーダーの曲、

「ラバーズコンチェルト」のお手本動画を、

タブレットで確認しているところでした。

3組は学活の時間です。

4時間目のお楽しみ会の準備や個別学習をしていました。

1組は国語の学習です。

教科書の「漢字を使おう」の学習をしていました。

 

0

【3年生】授業の様子

1組は授業の前に、本日の避難訓練の確認をしているところでした。

2組は国語の学習です。

説明文の学習でノートが合格になった子は、

個別学習を進めていました。

0

【2年生】授業の様子

1組は生活科の観察に行くところでした。

お世話しているミニトマトの観察です。

2組は音楽の学習です、

BINGOの歌をリズムに合わせて歌っていました。

 

 

0