日誌

2022年4月の記事一覧

西昇降口

雨の後の西昇降口は、水溜りができてしまい、どうしても汚れてしまいます。
雨の後は主事さんが西昇降口を子どもたちがきれいに使えるよう掃除してくれています!!
私達も西昇降口をきれいに使えるよう、雨の日の水溜り(特に西昇降口)の中には入らないようにしましょうね。


いつもありがとうございます!!
0

5年生(社会)

5年生は、デジタル教科書を活用して「日本の国土と世界の国々」の学習をすすめています!!
デジタル教科書を活用することで、子どもたちがより分かる授業を行うことができます。

クイズ形式で授業はすすんでいきます!!




子どもたちの発表を生かしながら授業をすすめます!!
0

マット運動

体育館では5年生がマット運動を行っています。
最初はマットの上で補助運動をした後、後転や開脚前転などに取り組む子どもたち(^o^)
みんな楽しそうに取り組んでいました!!

私も子どもたちの前で開脚前転を披露しましたが、なかなかうまくできませんでした…。次こそは成功できるよう練習します!!

担任の先生は上手に子どもたちの前で手本を見せていました(^o^)



0

ミッション!!

3・4時間目にミッションが!!
朝から気になっていたミッションとは、1・2年生の学校探検のことでした(^o^)
2年生が1年生に優しく学校内を紹介ている様子を見ていると、とても微笑ましく、そしてとても嬉しくなりました!!










0

給食(4月最終日)

今日の給食
○グヤーシュ
○キャベツとブロッコリーのサラダ
○食パン
○牛乳

今日の給食は「ハンガリー」の料理です。中央ヨーロッパに位置するハンガリー料理の一番の特徴は、パプリカをたくさん使うことです。
生のパプリカにひき肉などの具を詰めて焼いたり、粉末にしたりして、香辛料として使ったりしています。
「グヤーシュ」は粉末のパプリカを使ったスパイシーなシチューです!!

子どもたちも先生も美味しそうに給食を食べていますね(^o^)


今月もおいしい給食、ありがとうございました!!
0