日誌

2022年5月の記事一覧

国語(3年生)

3年生の国語の様子。
説明文です!!
担任の先生と子どもたちで一緒に段落分けをした後、段落ごとに何が書かれているのかを確認しています(^o^)


0

給食☆

今日の給食
○ベジタブルキーマカレー
○ゼリー入りフルーツミックス
○牛乳

2時間目から校舎内ではカレーのよい香りが(^o^)

今週もおいしい給食の始まりです!!
今日もおいしい給食、ありがとうございます(^o^)
0

角の大きさ

角の大きさ比べをする4年生!!
三角定規を使って角の大きさを比べています!!



0

八ヶ岳

八ヶ岳自然教室に向けて、しおりを見ながら3日間の流れを確認する先生と子どもたち!!
持ち物について、子どもたちから質問が出て質問に答える先生!!
いよいよ水曜日から八ヶ岳自然教室が始まります(^o^)

0

算数(6年生)

X mの代金を考える6年生!!
学習内容がどんどん難しくなっていきます!!
先生と子どもたちが一緒に考えています(^o^)


0