日誌

学校のできごと

保護者会

本日は午前中にキラリ学級、

午後は5年生、6年生の保護者会が行われました。

資料を元に、各学年の学習や成長、行事等について説明させていただきました。

また、各学年に関わる主な教職員も紹介させていただきました。

担任はもちろん、八小教職員全員でお子様を見守り、支えていきます。

明日からの保護者会も、ぜひご参加ください。

0

校庭に笑顔があふれました

春らしい陽気の中、中休みの校庭には笑顔があふれました。

広い校庭を走り回る子、チューリップに水をやる子、

ゆっくりひなたぼっこをする子、思い思いに過ごす姿が見られました。

鉄棒をする体育専科の先生の周りには、

逆上がりに挑戦する子どもたちがたくさん集まりました。

成功する日が楽しみです。

0

元気に登校できました

雨の降る中、進級した子どもたちが元気に登校してきました。

新1年生も、安全に気をつけて傘をさして登校できました。

学校に着くと、6年生が傘のたたみ方、靴の入れ方、

ランドセルのしまい方など、優しく教えてくれていました。

担任の先生の話をしっかりと聞くことができる1年生です。

 

 

0

令和6年度 スタートしました

満開の桜の中、新1年生66名を迎え

全校児童423名で令和6年度をスタートしました。

校長先生からは始業式、入学式で

「八小をあいさつがとび交う素敵な学校に」と

お話がありました。

みんなで元気なあいさつがあふれる学校にしていきましょう。

0

第123回 卒業式

今日は、第123回 卒業式を行いました。

本校の最高学年の6年生が巣立って行きました。

中学校に行っても、頑張ってください。

教職員一同、みなさんのことを応援しています。

5年生のみなさん、卒業式に向けての準備など、ありがとうございました。

保護者のみなさん、地域のみなさん、今年度も本校の教育活動にご協力いただき感謝申し上げます。

令和6年度も引き続き本校の教育活動へのご協力をお願いいたします。

0