日誌

2023年1月の記事一覧

給食

今日の給食
○カレーライス
○立川野菜のサラダ
○いよかんゼリー
◯牛乳

今日もおいしい給食ありがとうございました(^o^)
1月の給食は後1回です。
0

かばんの中には

1年生の国語の時間。
「いる」と「ある」の違いについて先生と一緒に一生懸命考えている子どもたちです。
1年生の頑張りを見ていると嬉しくなります(^o^)

0

活躍

スクールサポートスタッフの方が印刷室で大活躍!!
いつも先生のお手伝いを行っています(^o^)
今は印刷室で子どもたちが使用するプリントの印刷中です。
印刷室は本当に寒いのですが、いつも子どもたちの笑顔のために頑張ってくださっています。
いつもありがとうございます(^o^)
0

朝の校庭

3年生の体育の時間。
朝の校庭では、体育を始める前に準備運動を行っています。
その後、校庭を走り、身体を温めています(^o^)


この時期になると、校庭からきれいな富士山が見えますよ(^o^)
0

朝の体育館

1年生の体育の時間。
これから始まる、マットや跳び箱運動を行う上で大切なことを、真剣に聞く子どもたち(^o^)
準備や片付けも体育の授業では大切なことなのです。
0