日誌

2022年8月の記事一覧

教科書

各教室では、2学期以降に使用する教科書が配布されています!!
1学期に比べると、子どもたちに配布される教科書の数は少ないです。
子どもたちが協力しながら教科書などを配布していますよ(^o^)
0

黒板へのメッセージ

色々な教室では、担任の先生が子どもたちにメッセージが!!
メッセージ①

メッセージ②

メッセージ③

円グラフで先生の気持ちを黒板に表現している先生も(^o^)
2学期は1年間で1番長い学期です!!
楽しい行事もたくさんありますよ(^o^)
0

始業式(2学期)

今日は8時30分〜始業式(2学期)を行いました!!
校長先生や生活指導主幹の先生からの後、5年生代表児童による発表(2学期に頑張りたいこと)がありました(^o^)
堂々と発表する姿を見ていると、みんな元気をもらいました!!

0

子どもの声

少し雨が降っていますが、いよいよ2学期が始まりました!!
学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。何だかこちらまで元気になりますね。
2学期は大きな行事がたくさんあります。
楽しみながらみんなで協力して楽しい学校生活を送りましょう(^o^)
0

いよいよ(^o^)

いよいよ明日は始業式です(^o^)
子どもたちの笑顔のためにをテーマに、教職員一同2学期も子どもたちを支えていきます!!
安心して登校してくださいね(^o^)


「子どもたちが明日から登校してくるのが今から楽しみですね。」
「2学期もみんなで力を合わせて頑張りましょう!!」などと楽しそうに話しながら仕事をしている6年生の担任の先生です(^o^)
0