日誌

2023年11月の記事一覧

委員会活動

今日は給食後、委員会活動を行いました。

美化委員会の皆さんは、チュウリップの球根を鉢に植えています。

春にチュウリップの花が咲くのが今から楽しみですね(^^)

美化委員会の皆さん、ありがとうございました(^^)

0

給食

今日の給食

◯ミルクパン

◯エビとキノコのグラタン

◯白菜とベーコンのスープ

◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^^)

0

全体の重さ

3年生の算数の時間。

「重さ400gの箱に1Kg200gの荷物を入れると、全体の重さはどれだけですか??」という問題。

授業の最後まで集中して取り組む子どもたちです(^^)

0

縄跳び

2年生の体育の時間。

校庭から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

先生と子どもたちが楽しそうに縄跳びを行っています(^^)

今日もポッカポカで暖かい校庭です。

0

プレルボール

3年生の体育の時間。

子どもたちは体育館でプレルボールの試合を行っています。

チームで協力しながら試合をしている子どもたちです(^^)

0