日誌

2021年12月の記事一覧

お礼(^o^)

本年も本校の教育活動にご協力いただき、感謝申し上げます。
次回、学校ホームページの更新は、新年1月4日(火)を予定しております!!
皆様、どうぞよいお年をお迎えください(^o^)

0

日直の先生③

日直の先生は、教室の巡回や、生き物の餌やりも行います!!
写真は、南校舎1階で飼育している熱帯魚(オスカー)の餌やりの様子です!!

0

西門工事②

朝早くから夕方まで、子どもたちが転んだりしないように西門近くを工事してくださっています。

↓少しずつ、段差がなくなってきましたよ!!
学童などで西門を使用する際は、引き続き気を付けて通ってくださいね!!
0

日直の先生②

職員朝会(朝の打ち合わせ)が終わったら、水やりに!!
美化委員会の子どもたちやボランティアの子どもたちが植えた花や、1年生が植えたチューリップにも水やりを。
ありがとうございます☆☆



ちなみに、外の気温は1℃でした。
0

主事さん☆

今日も、主事さんの2人は校内の掃除や安全点検など大活躍中です!!

プールの点検!!


校舎内の清掃(1年1組前の廊下)!!


細かいところまで、いつもよく見てくださっていますよ!!
いつもきれいで、安全な第八小学校です☆
0