日誌

学校のできごと

【5年生】授業の様子

2組は国語の学習です。

漢字50問テストに取り組んでいました。

終わった子はタブレットなどで個別学習です。

1組は音楽の学習です。

タブレットのアプリを使って、メロディー作りに挑戦していました。

0

【6年生】授業の様子

3組は総合的な学習の時間の学習です。

日光移動教室に向けての事前学習のまとめをしているところでした。

2組は道徳の学習です。

教科書の「勇太への宿題」の学習です。

登場人物の性格などを発表しているところでした。

1組は図工の学習です。

前回までの続きの作業をそれぞれに取り組んでいました。

0

【1年生】授業の様子

1組は生活科の学習です。

校庭で朝顔の観察をしていました。

2組は国語の学習です。

「わ」の付く言葉をパペットを使って楽しく学習していました。

0

【4年生】授業の様子

1組は国語の学習です。

物語文の構成の学習をノートにまとめていました。

2組は社会科の学習です。

ワークテストをしているところでした。

0

【交通安全教室】

4年生から6年生が体育館で交通安全教室を行いました。

警察の方を講師にお招きし、自転車の安全な乗り方を中心に、

教えていただきました。

0

【1年生】授業の様子

2組は国語の学習です。

ひらがなのパズルを解いているところでした。

1組は歯科検診です。

整列して保健室に移動するところでした。

0