日誌

2023年5月の記事一覧

教育実習生 研究授業②

4年生の道徳の時間。
平和について教育実習の先生と一緒に学習を行っています。
子どもたちが積極的に発表している様子を見ているととても嬉しくなりました(^o^)
0

給食

今日の給食
◯ご飯
◯鮭とキノコの味噌チーズ焼き
◯しらたきのピリ辛炒め
◯いなか汁
◯牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

歩行訓練

1時間目と2時間目に歩行訓練を行いました(1,2年生)。
立川警察署の方やPTAの方にご協力いただき、実施しました。
最初に立川警察署の方からのお話の後、実際に歩道に出て歩行訓練を行いました(^o^)
ご協力いただきました多くの皆様、ありがとうございました。

0

教育実習生 研究授業①

3年生の道徳の時間。
「一さつのおくりもの」という資料を活用し、授業が進んでいきます。
教育実習の先生と一緒に、相手のことを思いやって親切にすることについて考える子どもたちです(^o^)
0

令和5年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」

東京都の児童・生徒の学びに向かう力等に関する意識を把握することなどを目的とし、本校では4年生〜6年生の児童が取り組む調査です。
今日は5年生の調査日。
クロムブックを活用しながら6年生の子どもたちが回答をしています。
今後、4年生もクロムブックを使って実施します。
0