日誌

2022年11月の記事一覧

昼休み

今日から縄跳び週間が始まりました。
子どもたちは校庭で縄跳びを行っています。
気温は低いですが、子どもたちは元気よく遊んでいます(^o^)


0

給食

今日の給食
○チンジャオロース丼
○ニラ玉スープ
○はやか
○牛乳

今日もおいしい給食、ありがとうございました(^o^)
0

糸電話

3年生の理科の時間。
音の伝わり方を調べるために、子どもたちは楽しそうに糸電話を作っています。



先生手作りのお手本(^o^)

紙コップ内側


紙コップ外側(底)


完成
0

音楽会(続)

5年生の音楽の授業。
子どもたちは、音楽会の振り返りを行っています。
合奏や合唱を映像で音楽会を振り返っている5年生です。
0

分数マスター

4年生の算数の時間。
「分数の表し方をマスターしよう!!」というめあてで学習はすすみます。
「分数の表し方マスター」になるために、算数の先生と一緒に子どもたちは真剣に学習を行っています(^o^)


0