日誌

学校のできごと

【5年生】授業の様子

2組は社会の学習です。

野辺山の酪農について学習していました。

1組は理科の学習です。

メダカの学習のまとめをワークシートで行っていました。

0

【6年生】授業の様子

2組は音楽の学習です。

これから練習するリコーダーの曲、

「ラバーズコンチェルト」のお手本動画を、

タブレットで確認しているところでした。

3組は学活の時間です。

4時間目のお楽しみ会の準備や個別学習をしていました。

1組は国語の学習です。

教科書の「漢字を使おう」の学習をしていました。

 

0

【3年生】授業の様子

1組は授業の前に、本日の避難訓練の確認をしているところでした。

2組は国語の学習です。

説明文の学習でノートが合格になった子は、

個別学習を進めていました。

0

【2年生】授業の様子

1組は生活科の観察に行くところでした。

お世話しているミニトマトの観察です。

2組は音楽の学習です、

BINGOの歌をリズムに合わせて歌っていました。

 

 

0

【5年生】授業の様子

1組は図工の学習です。

ステンシル画の続きです。

カッターで下絵を切る練習をし、

本番に入っているこがいました。

2組は国語の学習です。

八ヶ岳自然教室の作文を書いているところでした。

0

【6年生】授業の様子

2組は体育の学習です。

体育館で走り高跳びの練習をしていました。

1組は歯科検診中でした。

3組は国語の学習です。

漢字練習をしているところでした。

 

 

0

【3年生】授業の様子

2組は国語の学習です。

書写の時間で「二」の練習をするところでした。

1組は国語の学習です。

漢字の練習帳で漢字の練習をしているところでした。

0

【1年生】授業の様子

1組は国語の学習です。

くっつきの「は」「を」の勉強をしていました。

2組は生活科の学習です。

授業を始める前に数字のフラッシュカードを行っていました。

0