日誌

日誌

最近の幸小学校

桜のつぼみも膨らみはじめ、だんだんと春の兆しが感じられるようになってきました。

この時期、花粉症の症状がつらい人も多いですね。

アレルギー症状は、睡眠や、体調にも影響しやすく、慢性的な体調不良を起こしやすいです。

上手に予防し、元気に乗り越えられると良いですね。

 

今の学年も、残りわずかとなりました。

最後まで楽しく、今の学年を大切に、笑顔で締めくくれますように〜★

 

 

3月1日の給食

3月1日の献立

・クロワッサン

・トマチキ

・鮭のクリームシチュー

・デコポン

 今日は、立川第九小の6年生コラボメニューでした♫

4年 授業参観

本日、4年生は5校時に授業参観を実施しました。

 

音楽「日本の音楽でつながろう」の学習において、琴の演奏会を行いました。

子ども達は、これまで「さくらさくら」の練習に励み、その成果を発揮することができました。

 

また、今回は保護者の方々にも授業にご参加いただき、子ども達からお家の方へ琴の弾き方を優しく教える姿が見られました。

今日の給食

【2/27の献立】

里芋と人参のポークカレー

大根ときゅうりのころころサラダ

せとか

牛乳

保健委員会

昨日は、第10回委員会の日でした。

 

保健委員会では、年回を通して、各自でテーマを決めて

①病気予防プロジェクト

②けが防止プロジェクト

③うんちピカピカプロジェクト

④メディアコントロールプロジェクト

の4グループに分かれて活動しています。

 

それぞれのチームの角度から

幸小の子どもたちが、元気で健康な学校生活を送るためにできることを考えていました。

 

いよいよ、まとめの時期です。

それぞれの成果を実感して、今後も頑張って欲しいと思います。