日誌

2023年6月の記事一覧

大縄記録会


 集会で「大繩記録会」が行われました。
 ここまで、休み時間等で各クラスで練習を積み重ねてきました。
 得意な子もいますが、苦手な子もいます。
 クラスで、協力し合って、助け合って、支え合って、
 クラスのいい記録を目指していました。
 みんなとても真剣ないい顔で臨んでいました。
 
 

0629☆給食

わかめごはん
メルルーサのたまねぎソース
きゅうりとこんさいのサラダ
(ごまドレ)
とうにゅうのみそしる


うおおおおおおお
待ってましたメルルーサ

幸小たんけん(校長)「竹林」


 北校舎の裏側(北側)に小さな竹林があります。
 記念誌の写真を見ると、かなり昔からあるようです。
 
 今度のハッピースマイルクラブ(放課後子ども教室)では、
 七夕飾りを作るようです。
 できあがったら、校舎内のいくつかの場所に飾られます。
 みんなどんなお願いをするのかな?

幸小たんけん(校長)「スプリンクラーその2」


 前にスプリンクラーについて書きました。
 校庭にある椅子のようなものがスプリンクラーです。
 昨日、スプリンクラーで校庭に水を撒いているところを
 写真にとれたので載せます。
 
 すごい迫力です。
 校庭の何か所かにあるので、交代で起動し、
 校庭全体に水を撒けるようにしています。

0626☆給食

ガーリックトースト
ポークビーンズ
キャベツとブロッコリのソテー


ガーリックトーストは固くて
またカミカミこんだてデーかと
思ったら違いました。