日誌

カテゴリ:休業中の様子

職員室の様子

今日から冬休みです。

先生たちは職員室で3学期の授業の準備をしています。

これは図工の作品を試して作ってる様子です。

3学期の図工はどんな授業があるか楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

※閉庁日について

幸小は、12/27〜1/4 の期間、閉庁日となります。ご承知おきください。

皆さま、良いお年をお迎えください。

8月に入りました

8月に入りました。昨日までは毎日猛暑でしたが、今日は久しぶりの雨。恵みの雨になるでしょうか。
スプリンクラー工事も一休み。(連日お疲れ様です。)
少しだけ暑さが和らいで?マロンも少し元気な様子です。

7月31日

今日で7月が終わります。
7月は文月と言います。
調べてみますと、「稲の穂が実る月」だから、「七夕の行事で短冊に歌や文字を書いて、書道の上達を祈ること」からなど、「文月」の由来がいくつか出てきました。

また、カレンダーを見てみますと、半夏生や七夕、盆、大暑、土用の丑など、季節の行事が色々ありました。

ゆっくりできる夏休みだからこそ、ご家庭でカレンダーの小さな文字を見て、どのような日なのかなど、色々とお話してみるのもいいですね。

今日から幸小学校の校庭では、スプリンクラーの工事が行われています。
そのため、校庭開放は中止となっております。
ご了承ください。

ふらり授業観察 授賞式

本校では、お互いの授業を観察する
ふらり授業観察という取り組みがあります。

この日は、たくさん授業観察をした先生の
授賞式でした!

なんと!
たくさん授業観察をした先生には
世界に一つだけの
消しゴムはんこがプレゼントされました!
さあ、どの先生が授賞したでしょう?



とっても特徴掴んでいます!
二学期始まって
宿題点検の際にもしかしたら
このハンコが押されているかもしれません……

個人面談実施しています

月曜日より、個人面談が実施されています。

毎日暑い中ですが、ご来校ありがとうございます。

保護者の方と話す中で、子供たちの新たな一面や
成長している様子が見えてくることがあります。



今後も情報共有を密にとりながら、
子供たちが楽しい学校生活を送れるよう
わたしたちも全力でがんばっていきたいと思います!

引き続き、よろしくお願いします!