日誌

2023年8月の記事一覧

ホームページに関するお知らせ2点

①ホームページのデザインが新しくなりました!!
8月31日より、現在のホームページから、新ホームページへ移行となりました。今後は新ホームページへのアクセスをお願いいたします。


②学校だより…パスワードを入力してから、閲覧可能です。
学校だよりは本日8/29配信の「9月号」より、ペーパーレスとなりました。本ホームページの「おたより」のタブで、閲覧できますので、ぜひご活用ください!

幸小2学期START

幸小に、賑やかな子どもたちの声が戻ってきました。
2学期、学習も行事も充実しています!
始業式では、校長先生から「何を、どのように頑張るかを考えることが大切」との話がありました。様々な学習や行事の中で、「何を、どのように頑張るか」考えて成長に繋げたいですね!

明日から2学期

 夏休みが今日で終わり、明日から2学期です。
 今日学校では、教職員の防犯訓練がありました。
 不審者が入ってきたときどうするか。
 さすまたはどのように使うのか。
 立川警察署の方に来ていただいて研修をしました。
 写真は、教職員のさすまたの使い方の研修です。
 さすまたを使うことなど無いほうがいいですが、
 万が一のために研修を行っています。
 明日の始業式、みんなの元気な顔を見ることを楽しみにしています。

夏休み中の学校

みなさまお久しぶりです。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
幸小学校は、閉庁日を除いて夏休み中も毎日稼働しています。
夏休み中ならではの仕事をしている教員がいたので、ご紹介します♪

写真①

5年生の先生は、スイカ畑の草むしりをしています。学校の畑の手入れや植物への水やりも、夏休み中の大切な仕事の一つです。

 

写真②

保健室の養護教諭は、各教室に配る救急セットの準備をしてます。これで2学期も安心です!

 

写真③

3年生の先生は、運動会の準備をしています。朱色の布は、はたしてどのように使われるのでしょうか。楽しみです!


以上、夏休みの学校についての報告記事でした。
残り僅かとなりましたが、充実した夏休みをお過ごしください!

8月に入りました

8月に入りました。昨日までは毎日猛暑でしたが、今日は久しぶりの雨。恵みの雨になるでしょうか。
スプリンクラー工事も一休み。(連日お疲れ様です。)
少しだけ暑さが和らいで?マロンも少し元気な様子です。