校長日誌

2023年6月の記事一覧

昼食とアイス

2日目の昼食はカレーライスでした。ほぼみんなおかわりをするほど元気もりもりです!
食後のデザートは、お楽しみのアイスです!みんなは夢中になってアイスを食べました。

竜頭の滝へ

戦場ヶ原ハイキングを無事に終え、予定よりも早く赤沼に到着したため、
先に竜頭の滝に行きました。子どもたちは間近に見る滝の迫力に魅了されていました。

湯滝から戦場ヶ原ハイキングへ

湯滝を見て大興奮の子どもたち・・・いよいよ戦場ヶ原のハイキングへ出発です。
そして、戦場ヶ原でのハイキングも順調に進んでいます!!

上砂公園合同清掃

本日、午前10時より「上砂公園合同清掃」が実施されました。
大山自治会をはじめ地域の皆様、PTA本部役員及び保護者の皆様、心より御礼申し上げます。

1年生・立川市民科「花いっぱいにな〜れ」

本日、1時間目に1年生が「花いっぱいにな〜れ」(立川市民科)を行いました。
地域の方のご厚意により、毎年花をたくさんいただきます。その花を1年生が正門前と校舎前に植えます。この活動には、地域の方も参加してくださり、1年生に花の植え方を教えていただくことができました。花を植えた後に、
地域コーディネーターの佐藤様から、「1年生の皆さん、花に水をあげるときには、是非花に話しかけてほしいです。みなさんの温かな言葉がお花を育てるのです。」との素敵な言葉をいただきました。本当にありがとうございました。