校長日誌

2021年4月の記事一覧

花いっぱい運動

大山小学校では毎年1年生が地域の方とともに花壇の整備をしています。昨年度はコロナ禍にあって、なかなか活動ができない状況もありました。今年度も状況は変わりませんが、感染予防対策をしっかりととった上で活動を充実させていきたいと考えています。


写真は週替わりで花壇を整備してくれている4年生の様子です。掃除の時間になると「副校長先生、きょうの活動は何ですか?」と元気よく職員室にやってきます。「雑草抜きなんだけど。」遠慮がちに伝えると「やったー」と言って。あとは写真の通りです。今日は90ℓのごみ袋いっぱいの雑草を抜いてくれました。

1年生が活動する状況を支えてくれている4年生に感謝です。