校長日誌

2018年4月の記事一覧

離任式

 
本日離任式を行いました。大山小を去られた4名の先生が、久しぶりに大山小を訪ねてくれました。



先生方の離任のあいさつを聞いていると、自然と思い出がよみがえり、涙する子供たち。

最後に大きな声で、校歌をプレゼントをしました。

救命救護訓練


本日、放課後に立川消防署の方を講師に招き職員全員で救命救護訓練に取り組みました。子供たちの安全・安心 命に関わる大切な活動です。職員全員、真剣に取り組みました。

入学式

ちょっと間が空いてしまいましたが、入学式入場の1シーンです。
緊張している1年生を2年生が正面で待ち受けています。このあと2年生の歌や合奏が披露されました。