校長日誌

2018年10月の記事一覧

自転車教室


本日、自転車教室を予定通り実施しました。まずはおまわりさんの実演を歩きながら見て学びました。そしていよいよスタートです。



右よし、左よし、掛け声をかけながらしっかりと確認をします。



警察・安全協会・PTA・保護者、総勢40名以上の協力のもと充実した活動が実践できました。

体験活動 at 滝沢牧場

まずは担当の方から説明を受けます。


最初はキャベツの収穫体験です。


馬のブラッシング体験もしました。

3日目 朝の会

八ヶ岳は今日も快晴です。写真は朝の会の様子です。この朝食を済ませ、牧場体験に向かいます。

林業体験

カレーライスをおなかいっぱい食べた後は、林業体験に取り組みます。
のこぎりを使って丸太をきったり、榾木にシイタケの禁止を打ち込んだり、
立川ではなかなかできない経験をしています。