校長日誌

2015年3月の記事一覧

第43回卒業式


 6年生にとっては小学校生活最後の日、卒業式が行われました。
 一人一人が堂々と巣立っていきました。卒業おめでとう。

   

   

修了式


 今年度の修了式が行われました。みんなこの1年で成長の様子がみられました。
 4月からは1つ上の学年になります。さらにお兄さんお姉さんとしてがんばってほしいです。

  クラス代表の児童が修了証をいただきました。  
           

6年 薬物乱用防止教室


 6年生が薬物乱用防止教室で学びました。学校薬剤師会の会長 伊佐間先生をお招きして、薬物乱用についての知識、誘われたり悩んだときはどうすればいいかについてなどを学習しました。

     

おひなさま


 大山小学校の来客・職員玄関に立派なおひなさまが飾ってあります。以前、地域の方からいただいたものです。

           

4年2分の1成人式


 4年生は、2分の1成人式を行いました。保護者の方々を招待し、すてきな会が開かれました。校長先生から2分の1成人式の証書をもらいました。ここまで育てていただいたことに感謝をし、これから立派な大人になるための決意を述べました。

     校長先生から証書をいただきました。  思い出の写真を見ました。
           
             代表の人が感謝のお手紙を読みました。
             家の人からもお手紙を読んでいただきました。