日誌

2023年3月の記事一覧

修了式・離任式

 本日無事に修了式を行うことができました。各クラスの代表の児童に修了証を渡し、1年生の代表児童が1年間を振り返って立派に話すことができ、1年間の成長を感じました。
 また、今年度より、離任式を修了式終了後に行い、異動される教職員と児童とのお別れの会をもちました。 
 
 
 

タグラグビー

卒業目前の6年生と4年生がタグラグビーを合同で行いました。体格の差が一緒にいるとはっきり分かりますが、いざゲームをしていくと、素早さでは4年生、チームワーク・協力という点では6年生が勝っていました。楽しくゲームに取り組み、4年生にとっては6年生のすごさを再確認できたと思います。
 
 
 

WBC学校観戦 5年

東京都が行っている「子供を笑顔にするプロジェクト」で、東京ドームにWBC(韓国vsオーストラリア)を観戦に行きました。初めて野球を見る人、初めて東京ドームに入った人、ルールもまだ知らない人、様々な児童がいましたが、ホームランを観た瞬間はみんな笑顔になっていました。さすが、国を代表している人のプレイでした。