日誌

2021年3月の記事一覧

高尾山ハイキング

5年生の宿泊代替行事として、高尾山ハイキングを行いました。
稲荷山コースをグループごとに歩いて頂上を目指しました。
 

仲間と声を掛け合いながら、協力して歩きました。
 
全員無事に頂上に到着しました。みんなでお弁当です。
帰りは途中でリフトに乗りました。
 
 
麓に戻ったら、お土産を買いました。
 
とても楽しい時間になりました。良い思い出ができました。

鎌倉校外学習

6年生の宿泊代替行事として、3月4日に鎌倉に行ってきました。
 
まずは鎌倉大仏を見学しました。大きいです。
そして次は源氏山公園に向けて、切通のハイキングです。

急坂や山道を抜け、公園へ。

源氏山公園に到着。お昼のお弁当を食べました。
 
頼朝像を眺め、さらに険しい道を下ってバス乗り場へ。
次は新江ノ島水族館に行きました。
 
江の島をバックに全員での集合写真を撮りました。
いよいよ水族館へ。グループごとに行動です。
 
 
 
水槽の中の魚たちを見たり、イルカショーを見たりとたっぷり楽しみました。
1日天気にも恵まれ、良い思い出ができました。

図工作品展その6

6年生の作品です。


 
 
 
 
 
独特の世界観を表現したスチレン版画の作品です。色の使い方、構成構図など、なかなか素晴らしいです。
6年生は立体作品も展示しました。


 
 

1枚の板から必要な部品を切り出して、小物入れの箱を作りました。
なかなか面白い作品ばかりで、個性が光ります。

図工作品展その5

5年生の作品です。
 

 
 
 
 

日本を代表する富士山を版画で表現しました。北斎もびっくりの迫力ある仕上がりです。

図工作品展その4

4年生の作品紹介です。
 
 
 
 
 
下地にローラーでカラー刷りし、その上に黒い画用紙を重ね、模様を切り抜くと、切り絵のような美しい絵が出来上がりました。