日誌

2022年4月の記事一覧

見守り活動

 毎週水曜日には学校地域コーディネーターの鈴木さんと平山さんが、
交差点で1年生の下校の安全を見守ってくださっています。ありがとう
ございます。
  
 

消防写生会 2年

 1・2時間目に2年生による消防写生会が校庭にて行われました。地元消防団
の方々と消防署の方々が駆けつけてくれました。
 消防車が2台を子供たちが取り囲み、思い思いに消防車の絵を描きました。
 
 

クラブ決め

 4年生から6年生までの児童が、今年度のクラブ活動をどのクラブに所属するのかを
決めるクラブ決めが6時間目に行われました。
 16のクラブからそれぞれのクラブを決めていきました。
 

学校公開

 今年度初めての学校公開がありました。感染症対策として時間毎の参観者の人数制限を
させていただいての公開となりました。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
 子供たちは意欲的に授業に取り組み、立派でした。
 おうちでもたくさんほめてあげてください。
 
 
 

1年生初めての給食

 19日(火)から1年生の給食が始まりました。事前に担任の先生から給食の配膳方法や、給食を食べるときのやくそくの指導がありました。
 どの子のうきうきわくわくしながら準備を進めていました。1年生の立派に黙食ができていました。