日誌

2018年2月の記事一覧

なかよしロング最終回!

今日の昼休みは、年間7回の縦割り班活動「なかよしロング」の最終回でした。今回は5年生がリーダーとなり、これまでみんなをリードしてくれた6年生を楽しませることがめあてです。教室も校庭も笑顔でいっぱいでした。
  
  

幼保小交流活動

2月20日(火)2・3校時に、1年生が西砂保育園・きらり保育園の年長さんをお招きして、交流活動を行いました。1年生は先日の2年生との交流活動で、お客さんとして2年生のお店屋さんで楽しませてもらいました。今回は、自分たちがお店屋さんとして、園児の皆さんをおもてなししました。
 
    始めは、体育館でご挨拶、そして「じゃんけん列車」をして仲良くなりました。
  
                各教室では、いろいろなお店屋さんがあり、みんな楽しそう!

小中連携活動 七中訪問

2月16日(金)の午後、小中連携活動で6年生が立川七中を訪問してきました。今年度は、夏休み中に部活動体験もありました。生徒会役員の七中紹介や3年生有志合唱団による合唱を聞いて、いよいよ4月から中学生という実感が湧いてきたとことと思います。
  

朝会 なわとび



運動委員がなわとびカードに
書かれている技を披露してくれました。

音楽朝会 合唱団


今日は音楽朝会がありました!
合唱団が
とてもきれいな歌声を体育館に響かせてくれました!