日誌

学校のできごと

日光移動教室3日目②

朝食です!





閉校式をして、宿舎の湯の湖荘を後にし、
今日は日光江戸村へ向かいます。

日光移動教室3日目①

おはようございます。
日光移動教室、最終日です。
森に猿の群れが見える中、宿舎前で朝会をしました。

日光移動教室2日目⑦

3つの約束を守って、ナイトハイクを無事終えました。
心に残るナイトハイクになったと思います。



日光移動教室2日目⑤

光徳牧場でアイスクリームを食べてニコニコです。





その後は、宿舎に戻り、
1年生へのプレゼントのしおり作りをしています。







日光移動教室2日目④

日光彫体験、
あらかじめ選んだ教材に、思い思いの図柄をうつして、日光ひっかき刀で、彫っていきます。














日光移動教室2日目③

男体山が綺麗でした!









ハイキングを終えて、お昼ご飯です!





この後は、日光彫り体験です!

日光移動教室2日目②

戦場ヶ原ハイキング出発です!





湯の湖から、湯滝まで来ました。
爽やかな天気で気持ちがいいです。





グループで写真も撮りました。

日光移動教室2日目①

おはようございます!

湖畔で朝会をし、源泉を散歩し、朝食です。










日光移動教室2日目の今日は、
戦場ヶ原ハイキング、光徳牧場、日光彫、ナイトハイクなどを体験します。

日光移動教室1日目⑦

世界遺産である日光東照宮を後にして、
いろは坂を通って華厳の滝へ!













華厳の滝も綺麗に見えました!


三本松で学年写真を撮ってから、湯乃湖荘へ向かいます!

水泳(1年生)

6月20日(火)水泳(1年生)

今日は1年生、2回目の水泳の授業がありました。





少し曇っていて、寒そうな様子もありましたが、
プールの中では寒さを忘れて楽しんでいる子どもたちでした。





水中の宝探しゲームでは、
大盛り上がりで、
2回戦ともに女の子の勝利!でした!

6年 日光移動教室出発です!

6月20日(火) 日光移動教室1日目①

 8時の集合に、早めの行動を心がける6年生のみなさん。
 様々な準備を整えて、出発の会を行いました。




 行ってきます、の挨拶をし、学校を出発しました。
 子どもたちの笑顔が印象的でした。有意義な3日間になることが期待できます。
 

 多くの方々のお見送りありがとうございました。